患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和5年8月31日回収分

東3病棟

患者さんの声

・手術後の手術着から病衣への着がえは、麻酔がさめない時にやってほしい。次の日、麻酔がさめた後、抱え上げて着がえさせられ、傷口に激痛が走り、悲鳴を上げました。それ以来、痛みが来るのではないかとの思いがトラウマとなり、リハビリに入っても進んで動くことができませんでした。
・病衣の胸元が開いてしまいます。腰部分のヒモだけでなく、エリの方にもう一つとめるボタンかマジックテープがあればと思いました。
・看護師さんのうっかりミスが多いと思う。忙しいのはわかるが、一つ一つは小さなミスでも数多くなれば病院全体の評判を下げることにつながります。
・看護師さん介護士さんの美しい笑顔とやさしい言葉に本当になぐさめられました。あなた方は病院の花であり、患者が回復を目指す希望の星です。おせわになりました。ありがとうございました。

病院からのお返事

手術後1日目に患者様に痛みのつらい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
痛みの有無や程度、動作による痛みの増強など声掛けしながら看護をおこなうよう努めて参ります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。