患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和5年9月8日回収分

西4病棟

患者さんの声

発熱外来でコロナと診断され、81才で1人住しの私入院を希望しましたが最初立ち会われた医師は発見され3日以内なのでコロナの初期に使える薬もと言われたが次に担当医の方が来られこの薬の投与もされずその程度の入院とはわがまますぎる等医師自身も感染したときは小さな子供もいるので自宅で隔離した等モラハラな言道を受けながらも入院致しました。その際、入院しても何も治療しない寝ているだけとかいろいろコロナ患者に対しての言葉とは思えない態度に不安でこわい思いをしました。何度の当病院で手術等入院をした。この様なことは始めてです。コロナ患者にはこのように接するのでしょうか。説明を院長に求めます。尚、病棟の看護士の方はコロナ患者に対してやさしくていねいでした。

病院からのお返事

貴重なご意見ありがとうございます。今後も患者様に寄り添う言葉かけに心がけるよう担当医師には指導いたしました。不安が軽減出来るようなケアに努めてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。