患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和4年6月30日回収分

東4病棟

患者さんの声

・約3週間の入院でしたが、主治医である○○○医師が病状確認に病室に来られたのは、たった2回のみでした。病状に不安があり相談したかったが、 それも出来ず非常に残念でした。また家族を含めた病状説明の際も自分の言いたい事だけを一方的に言い放ち途中退席され完全に見放されたように 感じました。 患者は医師に頼るしかないのに そのような対応されると信じられない。患者本人は全く診てなくカルテのみで判断されるのは○○○科トップとして どうなのかと思う。そのように雑に扱われるなら他の医師に診てもらいたかった。その他の人たちには親切にしてもらい大変感謝しています。

病院からのお返事

全職員の医療従事者が患者様との信頼関係を大切にしておりますが、不安かつ不快な状況が重なり大変申し訳ございませんでした。 地域の患者様が安心して医療を受けることができ、信頼される病院になるよう努めてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。