患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年11月4日回収分

西4病棟

患者さんの声

最初いた病棟での出来事です。食事前の薬があるのをうっかりわすれて食事をしてしまいました。食事あおわってから看護師さんがこられ私はすみませんでしたと言ったと思うのですが、いきなり何の言葉まなくブザ-を押されたらよかったのにと言われアゼンとしました。申し訳ないと誤りました。自分は悪くない態度にびっくりしました。約1名の看護師さんの態度でしたがとても不愉快な思いがしました。
病棟が変わってからは食事を持ってきてもらった看護師さん、助手の方々も薬がありますのでちょっと待ってくださいと言われ薬を持ってこられた看護師さんもお待たせしましたと言われたその態度で心が癒されました。お忙しいときは誰でも思いやりの心、相手の気持ちになることは忘れがちだと思いますが接遇研修を身のあるものにされ1人の態度で病棟の印象が悪くなると思います。
看護師さんはじめスタッフの皆様にはとても感謝いたしております。

病院からのお返事

不快な思いをされ大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り全体の中の1名の、心ない対応で病棟の印象が悪くなります。
今後職員全員が思いやりのある対応ができますように指導してまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。