患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和7年10月17日回収分

西3病棟

患者さんの声

細かく切りすぎてわり箸で取るのに取りにくかった

病院からのお返事

お食事が細かく切られすぎており、箸で取りにくい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。食事は入院生活の楽しみの一つであり、召し上がりやすさへの配慮が不足していたことを反省しております。患者さんの状態に合わせた切り方や量、提供方法について、栄養科およびスタッフ間で連携し、より適切に対応できるよう改善してまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。