患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和7年6月30日回収分

1Fフロア

患者さんの声

・頭痛のタビ薬をもらうのですが、いつも持って来られるのは1時間後!!・案内パンフには土よう日10:30面会OKとあったので家族が来たら東3のヘルプの茶髪の小太りのナースから怒られた!!

病院からのお返事

このたびは、面会時間に関するご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。当院の入院案内パンフレットに記載されている面会時間(土曜午前10:00~午後8:30)は、新型コロナウイルス感染症流行前の情報となっており、現在の面会時間とは異なっております。現在の面会時間(平日・土日祝ともに14:00~17:00)については、感染状況に応じて変更する必要があるため、最新の情報を記載したリーフレットを別途お渡しし、口頭でご説明しております。しかしながら、このようなご不便・混乱を招いたことを重く受け止め、以下のような改善策を行うことに致しました。・最新の面会時間を記載したリーフレットを、入院案内パンフレットに差し込み、確実にお手元に届くよう見直しました。・新型コロナウイルス感染症流行前の情報部分に訂正シールを貼る。今後、パンフレットそのものの内容更新も含め、情報の整備を進めてまいります。患者様・ご家族の皆様に安心してご来院・ご面会いただけるよう、職員一同努めてまいりますので、今後ともご意見・ご要望をお寄せいただけますと幸いです。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。