患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和6年8月30日回収分

東4病棟

患者さんの声

入浴に関して、2度尋ねましたが退院までとうとう話がありませんでした。伝達や連携が出来てないのかな?と思いました。皆さんの対応の言葉は良かったのだけど、要望についての返しは2度とももらえませんでした。「そうですか、尋ねてみますね」で2人の看護士さんからその後の話はありませんでした。忙しいのかとも感じました。でもそれ以外は特になくお世話になりました。

病院からのお返事

この度は、スタッフ間での連携不足によりお待たせするなど、種々のご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。日々複数のスタッフが関わらせていただく中での情報の共有や引継ぎは必須であり、その連携がなされていなかった事実を真摯に受け止め、スタッフの教育と体制の改善につとめてまいります。大変貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。