患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和3年11月30日回収分

3階病棟

患者さんの声

いつも思うけど変わりありませんか?困った事とかあったら言ってくださいと言われるけど この声かけは必要なのですか? 業務的に言われているのであれば最初から言わない方がいいのではないでしょうか? こっちが伝える時 してもらいたい時 困っている時に職員、看護、介護さんに話してもしてもらえない 話している時に部屋の外にでていかれて  もどってこられなくなるし体調の悪い時に言ってもそれで終わり Drに伝えているのかわからずDr(主治医のこと)はまったくここには来ない 来ても10~2週間に1度 他のDrは1週間に1度は(同じ部屋の患者さんの所)朝からは来ているのを見る  体調の悪い時こそDrは見に来てもいいのではないのでしょうか?

病院からのお返事

患者様の体調の変化に早く気付き、お困りごとに早期に対応できるようおたずねし 医師への報告や患者様の状態について共有しています。 しかし、この度患者様との会話中に席を外してしまい大変失礼いたしました。 患者様に安心して療養していただけるよう努めてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。