患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和2年1月20日回収分

栄養管理科

患者さんの声

病院食は栄養の重点で、しょうがない部分はあると思いますが、素人ながら病人(食事制限なし)にはもう少し食べてもらう観点から(関東でも見直しがされつつあると聞きます)改善を希望します。中庸の必要性をご考慮頂ければと思います。

病院からのお返事

大変貴重なご意見ありがとうございました。食事はおっしゃる通り食べて頂かないと意味がありません。個人の摂取量はもとより全体の残飯量等などを見ながら、献立を見直し更なる努力をしてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。