患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年7月19日回収分

栄養管理科

患者さんの声

栄養士は、1年に1回くらい料理、パン類のアンケートを患者に取って・・。栄養士は、野菜を多くとるようにとの説明であるが、入院中の料理で生野菜が少なく患者に対して上から目線に聞こえ 場合が感じました。

病院からのお返事

ご指摘、ありがとうございました。。アンケート調査を当院では年2回行い、患者様のご意見をもとに献立の見直しなどを行っております。今後も継続して患者様全員に満足していただける様に努力を重ねて参ります。病院食で生野菜を多く提供することは少し限界があります。温野菜を十分に使用してまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。