患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成30年2月27日回収分

東4病棟

患者さんの声

24時間点滴している時、電源コードによる行動範囲の制限 やむを得ないのかどうか、バッテリーの関係か。働く人はいちいち呼ばれて大変でしょうね。個室ではあと1m位(入口のドアの開閉のできる長さ)は必要でした。

病院からのお返事

この度は、持続点滴治療に伴い、行動範囲の制限など、不便な思いをさせてしまい大変申しわけございませんでした。治療の関係で機械を使用して点滴を24時間持続していかなくてはならないことがございますが、個室の場合は室内にトイレや洗面台があり、延長コードなどの工夫でもう少し療養生活を快適に送ることができたかと思います。すぐに対応することができず本当に申し訳ございませんでした。患者様の療養環境を整えることも看護師の役割です。今後このようなことがないよう、心掛けていきます。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。