患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年6月9日回収分

外来

患者さんの声

予防接種16時の予約で何の説明もないまま20分たち、看護師に尋ねた所、手紙を書いているのでもう少し待って欲しいと言われた。何の説明もないまま20分待つのは長い!!こっちはきちんと予約しているのに意味がないのでは?対応してもらったのは16:40分、それからさらに30分まった!!本当ならもう帰っていたはずなのに。

病院からのお返事

お待たせして大変申しわけありませんでした。
当院の小児科予防接種は1時間に5名ずつの予約枠を設けております(最終16時台には3名の予約枠)。平行して一般の診察も同時に受けておりますので多少お待たせする場合があります。今回は状況の説明が出来ておらず御迷惑をおかけしました。
また、現在は予防接種の種類・回数も増えており、安全に出来るよう確認にも時間を要しております。接種後30分は重篤な副作用出現時に速やかに対応ができるように待機して頂いております。貴重なお時間であるとは思いますが何卒ご理解くださいますよう宜しくお願いいたします

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。