患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成26年6月2日回収分

東3病棟

患者さんの声

特に夜間の患者への対応について
手の掛かる患者への看護師の接し方は大変気くばりよく手くばりも申し分ない。しかし寝はなに大声接しているのが気にかかる。同部屋の他の患者に対する思いやりは全くない(特に助手)徹底した職員への教育が必要。現状では目指す病院には道のりは困難かと思われる。看護助手の教育が先決!その他は言うことなし。

病院からのお返事

職員の対応でご不快な思いをさせて誠に申し訳ございません。
夜間の対応につきましては患者様の安眠を妨げる事がないように注意しておりますが、今後なお一層慎重に対応してまいります。また、看護助手の教育・指導もあわせて行ってまいります。
入院中、安心してお過ごしいただけるように思いやりや気配りのある看護に努めてまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。